人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と歌ときどき仕事

alavis.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

彰義隊とみゆき

新型フルエタ

何が新型かというと

うちでは初めて作ったので・・・・・

よくありがちな方ではありますが。

彰義隊とみゆき_c0164477_15895.jpg
彰義隊とみゆき_c0164477_1583881.jpg


昨日は プチ・松村金銀 共同開催の講習会があったにもかかわらず

みゆきちゃんの コンサートに行くということで

失礼しました

みゆきちゃん 生で聴くのは初めてです

歌と話のギャップが確かにすごい

なかなか つぼを 心得た進行で

時代が始まったところでは

つい ウルッときてしまいました

あの フォーラムAが満員

それも 全部同じ価格の8400円

この二カ月で この場所で10日間 コンサート

多分他の日もこういう状態なのだろう

おそるべし みゆき

いつまでもきれいで がんばってもらいたい

彰義隊とみゆき_c0164477_15132426.jpg



帰りの雑踏
彰義隊とみゆき_c0164477_15134013.jpg



この日の午後

なんとなく 彰義隊のことが気になり

上野公園のお墓にお参りに行ってきました


彰義隊とみゆき_c0164477_15173464.jpg


ここで 戦いがあって 300名以上の人が亡くなったなんて

考えられないけど 歴史とは 重いもんですな

その横に妙な建物

彰義隊とみゆき_c0164477_15175694.jpg


入り口に 何か書いてあって

良く見ると

上野松   御入場口

見たいなのが読める


彰義隊とみゆき_c0164477_15212142.jpg


最初は 松坂屋かと思ったが

遠すぎるし どうも

この山の下にある

映画館の入り口だったみたいだ

だから 上野松竹映画館  御入場口

と書いてあるようだ

昭和の遺物 という感じ

その奥には 西郷さん

前と後ろ

彰義隊とみゆき_c0164477_15215951.jpg

彰義隊とみゆき_c0164477_15222272.jpg


なんでも 愛犬と ウサギ狩りに行くところの 像らしい

最後に ミッキーが 助けを求めているところ

彰義隊とみゆき_c0164477_15233538.jpg


by alavis | 2010-11-24 15:29


<< クリスマス・オラトリオ      うまくいかないと 筆が進まん >>