2012年 01月 17日

練習

申し訳ありません
どこまでいくか
調査中
c0164477_1633531.jpg


c0164477_1633657.jpg


c0164477_1633689.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-01-17 16:01
2011年 10月 31日

特訓中

c0164477_15544569.jpg
もうかれこれ 1月か・・・・・・

IPHONE AU判 4S を

IPODを 使っているので

その代わりにと思って 購入しました

TWITTER やら FACEBOOK

MIXIやこのブログなど

あっちこっちに散らばったものを

どこかに書くと連携できるといいなと思い

色々 試してます

なかなか 設定が 色々あって

ややっこしいです

本来の 音楽を聴くだけにしたほうが

幸せかも・・・・・
[PR]

# by alavis | 2011-10-31 15:55
2011年 10月 02日

サントリー ガラコンサート

昨日は サントリーホールの 25周年記念

ガラコンサートでした。

ホールは 花やらカーペットで きれいに

飾られます

c0164477_1135046.jpg


歌ったのは2曲と お客様との合唱練習

少ない割には 拘束時間が長かったのですが

待っている間に 色々な方の 音楽が聞けて

退屈せず 楽しめました。


c0164477_11384155.jpg



歌うこと同様 並びに神経を使った

コンサートでした。

明日は オペラガラコンサートのお手伝い

今度は もろ 歌がメイン

マエストロの要求も厳しくなるでしょう

一生懸命歌っていて あと3倍出せ

といわれると少々めげますが

マエストロの 指揮者としての 

日本デビューに 花を添えられるよう

がんばります。
[PR]

# by alavis | 2011-10-02 11:45
2011年 10月 01日

日本初演

c0164477_12252065.jpg

なんでも

日本初演だそうです

合唱 オルガン マリンバのための

TOWARDS THE LIGHT

作曲者も 南アフリカから

来てました

練習始めたころは

どうなるかと

思いましたが

プロの方々に助けられ

なんとか 不協和音の

不思議ワールドを

つくれたのではないかと

思います
[PR]

# by alavis | 2011-10-01 12:25
2011年 09月 23日

マエストロ練

c0164477_17124214.jpg

c0164477_17124260.jpg

サントリーガラのための
マエストロ練習

なかなか濃い練習でした

身振り手振り付きで

まるでオペラを見ているかのような

練習でした

元気のいい曲は

良いのですが

ピアノで内面を

表現するような曲は

まだまだかなと

思いました

譜面台に 手をぶつけてたけど

大丈夫だったかなあ?


今日は
練習2連チャンで

これから大久保に

向かいます
[PR]

# by alavis | 2011-09-23 17:12
2011年 09月 22日

アンデレ教会

c0164477_1626636.jpg

c0164477_1626626.jpg

c0164477_1626772.jpg

東京タワーの下に

教会が二つ並んでたっています

そのうちのひとつが

アンデレ教会

29日

石橋メモリアルホールで

本番がある

マリンバとオルガンとの

現代曲のあわせをしました

テノール本当は

6人いるはずなのに

たった2人

音が難しいので

ドキドキの合わせでした

もうひとつ

ドキドキがあって

25日に やはり

マリンバの合わせがあるのですが

昌平の音楽室に

入るかいなか…

けっこうでかいんですよねえ マリンバって〓
[PR]

# by alavis | 2011-09-22 16:26
2011年 09月 18日

連休中日

何時までも 暑いな~~

今日の夜あたりから

天気が崩れて 一気に秋へ

という予定らしい

今日は 暗譜をしながら

美術館にでも行ってみようと思う

カエルの本が 夕方つくから

明日は カエルちゃんを作ってみます

昨日 TUTAYAに 探しに行ったのだが

何もないうえに 温めるわけでもないのに

御丁寧に ラップでくるまれていて

中身見れず ウサちゃんの本だけ買って

帰ってきました

会計の姉ちゃんが 元気がいいのか

私には うるさすぎ。
c0164477_10521744.jpg

[PR]

# by alavis | 2011-09-18 10:53
2011年 09月 15日

生駒軒

その昔

東上野に 生駒軒という

スタミナラーメンが とてもおいしいお店がありました

5年ほど前 店をたたんでしまい

そこから私の スタミナラーメン を探す

放浪の旅が始まりました

蔵前に 生駒軒を見つけて入りました

スタミナラーメンという メニューがあり

喜んで注文しましたが

具材はだいたい合っているのですが

ちょっといまいちでした

そして 今日 神田和泉町に

生駒軒を 見つけたので入りました

c0164477_13193179.jpg



スタミナラーメンの メニュー発見

小ライス付きで 頼みました

でてきたものは ガックリ。。。。。。

麺に レバニラ炒めが乗っているものでした

私 レバー 苦手なんです

レバニララーメン て 書きゃ~~~いいじゃん

というわけで

今日のランチは 食べたんだ何なんだか

中途半端なものになってしまいました

生駒軒の オヤジ どこ行っちゃったんだろ~~~

浅草橋にも 生駒軒 見つけたので

今度行ってみます。
[PR]

# by alavis | 2011-09-15 13:20
2011年 09月 11日

六男 懇親会

久々に お歌のけいこがない 土日

昨日は 六本木合唱団の懇親会があったので

行ってきました

c0164477_9163287.jpg


懇親会だけでは申し訳ないので

練習2時間ほど参加

今は 11月に行く ジュネーブへの海外演奏会向けの練習

近衛赤十字社長も参加されてました

なにしろ 世界赤十字の4年に一回の世界大会で

歌うのですから 恥はかけません。

曲は 相変わらずの 最後の手紙と 

メンデルスゾーン2曲

手紙の後に歌うと 結構癒されます

新しい団歌 などなど

5時に終わって 懇親会会場に移動

場所は

CLUB KNOX

c0164477_9124379.jpg


なんでも NTTが 接待用に運営している

会員制 レストランらしい

3階と4階を使っての会でした

団長がいなかったのがちょっと盛り上がりに欠けましたが

4月から 新入団員が 12名 入ったそうで

びっくり

途中で行われた 合唱コンテストは

レベルはちょっとという感じでしたが

忙しいのに参加されたことへの敬意と

次は出て 多田武彦の誤解を解きたいと思いました。

途中は 副団長の 娘さんの子守り 結構おてんばそうな感じ

こちらが心配するほど よく 食べてました。



演奏旅行には行けないので

次は クリスマス会か

東京マラソンへの 参加になります。
[PR]

# by alavis | 2011-09-11 09:24
2011年 09月 10日

神楽坂

練習会場の予約をしに

牛込神楽坂まで 行ってきました

5階の広いホールで 練習しやすそうです

帰りに めったに来ないので

近くを散策。

c0164477_85937100.jpg


すごくいっぱい 飲食店があるんですね

それも 老舗あり 今風あり

中華 焼き鳥 フレンチ などなど

飲食店の カオスのようになっておりました

中が見えないような店が多く

なかなか 入りつらいです

石畳の横道 はいった 焼鳥屋で

済ませました

c0164477_8595578.jpg


食べ歩きしたくなるような 町でした。

翌朝 他のとことれたから

キャンセル出来ない?

という非情な メール

友人が 使ってくれるそうなので

ゆずって 1っ件落着。
[PR]

# by alavis | 2011-09-10 09:00