「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 08日

共同 展示会

プチカドゥさんの
ブログでも紹介されています
ジュエリーの展示会に
うちの王子と王女が
参加しております


c0164477_13381537.jpg


自由が丘は 久々に行きましたが
すごい人でした
街の特徴なのか
細かい路地がたくさんあり
その路地の両側に
個性あふれるお店が並んでいます
そんな 街中のビルの二階で
展示会が行われています
もとは プチカドゥさんの
生徒さんの発表の場として
始まった話なのですが
横入りしてしまったようで
申し訳ない感じです

c0164477_13381790.jpg


王子は 復帰間もないのですが
光るジュエリーがやりたいということで
復帰早々 制作に取り掛かったので
なんとか 出品出来ました

c0164477_13381816.jpg


また 王女は
日頃やっている
レースドールに
光る素材と
プラチナ台のティアラと
リングを持って 参戦しております

c0164477_13381942.jpg


お友達もたくさん来ていただいたようです

c0164477_13382378.jpg


お客様も 大勢来ていただいているようで
王子にも 大変良い勉強になっています
次は秋だと 意気込んでおります

本日が最終日です

近くには 桜の名所もあるようです

花見がてら 是非とも

足をお運びください





c0164477_13521439.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-04-08 13:22
2012年 03月 28日

ユベール・ロベール展

日曜日に
廃墟を入れた風景画が得意な
ユベール・ロベール展に
いって来ました


c0164477_91038.jpg



人が多い 日曜日の午後でしたが
空いてました
その昔 エジプトに行った時
土産物屋に 遺跡が発見された時の
様子を描いた画集が売っていて
(解説は日本語でした)
とても興味深く ロマンを感じました

そんなことを 期待しながら行きました
絵は とても繊細で 綺麗でしたが

c0164477_91190.jpg


エジプトのものはあまりなく
ローマの遺跡が中心だったようです

そして
昨日は 三月生まれ
合同 誕生日会

c0164477_91416.jpg


なぜか 三人とも
マ で始まる名前だったので
誕生日の歌は
マーちゃん で一発で終わりました

ウエイターの人が
日本語がうまいタイガーウッズ
みたいな感じで ナイスでした

ちょっと ワインを飲み過ぎたかもな
な 朝です。

c0164477_9168.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-03-28 08:42
2012年 03月 25日

耐寒ミサ 終了

昨日は 東京オペラシティで
耐寒ミサの本番でした
合唱とソロが半分ずつぐらいの曲なので
負担も少なく 練習どおり
軽やかに歌えました

c0164477_13314893.jpg


アンコールは アヴェベルムコルプス
なんでも 新潟のかたが
是非とも歌いたいということで
決まったそうです
本番で歌う 直前のマエストロのあいさつで知りました
打ち上げご 二次会に向かったが
大勢来た為 スピンアウト
いつもの 商店街の居酒屋で
一人二次会 小腹を埋めて
帰りました


c0164477_13315015.jpg


これから ヨドバシに
NEW IPAD 取りにいきます
[PR]

# by alavis | 2012-03-25 13:22
2012年 03月 24日

桶合わせ

昨日は 川崎で桶合わせ
アンコール曲の合わせを
やってくれないのが不安だが
後は 順調
帰りには 八ったん という
牛タンのお店に入りました
お客さんがたくさん入っていたので
たまたま入ったのですが
メニューがこんな感じで
少ない

c0164477_8551871.jpg


それに牛タン焼きが
1600円もするので
モツ煮と奴で 様子見ました
地元の人が大半のようなので
間違えなさそうです
思い切って 牛タン焼きと麦飯頼みました
牛タンは厚みがあり 美味しかったですが
一人にはちょっと 多い感じ

c0164477_8551997.jpg


お店で 牛タン焼いている おばあちゃんが
いい感じでした

今日は 体感ミサ 本番ですが
時間を30分間違えて
ベローチェで 待機中

c0164477_8552056.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-03-24 08:43
2012年 03月 23日

誕生日

昨日は 五十何回目かの誕生日でした
たくさんのメッセージありがとうございます
今年度も 歌と酒におぼれた一年を目指したいと思います
昨日はまた 明日の本番の為の
オケ合わせでした
合唱の人数も いつもより少ないのですが
オケもこじんまりしてました
ソリストは さわやか系を予想していたのですが
結構がっつり系でした
色々マエストロから注文が出てましたので
今日は みな どう進化しているか
楽しみです

c0164477_1020191.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-03-23 10:11
2012年 03月 14日

同期会

先日は 中学の同級生と温泉に行ったが
昨日は オリエンタルダイヤモンドに
同期入社した連中と 同期会
場所は 彩芳という 裏路地にある
ランチが人気の四川料理のお店です


c0164477_963073.jpg


とても美味しかったです
最初に出てきた 前菜が
それぞれ一手間かけた感じで
とても美味でした
終わったあとは カラオケへ
2時間歌いまくって終了
かと思いきや
今日の昼 一緒に食べることになり
うちの事務所に集合になりました

今日はホワイトデー
今年のお返しは
こんな感じ

c0164477_963732.jpg


先日 役員用に買いに行ったとき
一緒に買ってきました
ブーケというタイプです
[PR]

# by alavis | 2012-03-14 08:56
2012年 03月 11日

バラのチョコレート

合唱団の女声役員にお返しで差し上げるため
銀座まで バラのチョコレートを買いに行ってきました
西洋銀座ホテルの近くなのですが
お菓子屋っぽくなく
ブティックのようなクールな店だったので
気づかず 通り過ぎちゃいました
形だけみると そんなに難しそうではないのだけど
色々 ノウハウが あるんでしょうね


c0164477_13175959.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-03-11 13:11
2012年 03月 07日

週末あれこれ

先週末は 中学の同級生と
熱海に行ってきました


c0164477_856219.jpg



道が一本道なので
大変混んでおりました
トイレに行くのも一苦労でした
帰りに車を擦っちゃったり
ありましたがなんとか帰ってきました
帰ってきた感想は
ゆっくり温泉に行きたい
です

c0164477_8562447.jpg


ペンションの猫
イワシせんべいには
興味ナシ
[PR]

# by alavis | 2012-03-07 08:48
2012年 02月 27日

東京マラソン

昨日は
東京マラソンで
君が代を歌ってきました
川内さん残念でしたが
うちらの歌で
ズッコケたのではないですよねえ?

しかし、三万五千人はすごい人数でした
同じような人数が
毎年自殺しているということも
その人数を目の当たりにすると
ビックリします



c0164477_1632927.jpg


どこにいるでしょう?
[PR]

# by alavis | 2012-02-27 13:32
2012年 02月 24日

そろそろマジで

今年の春は
演奏会の本番が多い
戴冠ミサ トランプ モツレクと
一月の間に 三個の本番
そろそろスイッチ入れないと
間に合わない
戴冠ミサはオーディションが終り
今日から選抜後の練習がスタート
一昨日は マタイの練習
出席者が少ない
こちらは本番が七月なので
まだスイッチがみんな入らないのか
練習の音もまだまだという感じ
昨日はシュナイト練習
会場が遠かったので
どうしようかと思いましたが
知り合いが新たに参加することになったので
行ってきましたが
やはり始まりどきの参加者が少なく
一番前で歌いました
相変わらず 細切れの練習で
好きになれません
ただ金さんが 合唱だけの練習を
おけ合わせ前に何度か見てくれるそうで
よかったです

練習後 知り合いの歓迎会やって解散

夕方階段使って降りてたら
暗くて踏み外して 捻挫
腫れてはいないみたいですが
痛くて 歩き方が すり足になってます
ご注目ください



c0164477_1017762.jpg

[PR]

# by alavis | 2012-02-24 10:02