酒と歌ときどき仕事

alavis.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 19日

ジロー復活

ジローといっても
キッチンジローではありません
その昔 六区から
伝法院に向う途中にあった店で
じいさんばあさんがやってる
小さいおみせでしたが
とても美味しいハンバーガーを
出してくれるお店でした
ペリカンのパンを使っていて
お袋がたまに買って来てくれました
マカロニが入っているのが
特徴の優しい味の
ハンバーガーでした
何時の間にか
店もしまってしまい
たまに食べたいなー
と思ってもなすすべがありませんでした
しかし 山本益博さんのブログで
ジローが神保町で見事に
復活したとの記事を読み
今日いって来ました
場所は 神保町の駅から
徒歩一分
三幸苑という大きな看板の
中華料理屋さんの隣です

c0164477_13394448.jpg


TOKUという名前のお店です

ビールとランチのセットを頼みました

ビールはハートランド

c0164477_13394938.jpg



まずはシチュー

c0164477_13394624.jpg


優しいお味~

次は 待望のハンバーガー

c0164477_13395296.jpg


c0164477_13395447.jpg


二個目は たまごサンドです

ハンバーガーの横見

肉の下に マカロニが

鎮座しているのがお分かりでしょうか?

c0164477_13395813.jpg


味は 思ったより濃かったかな、、、

久々に食べられて

嬉しかったです

中本の復活は

辛いばかりで

がっかりだったけど

こちらはかなり近かったです

またいって 他のメニューも

試してみようかと思います

ジローにお世話になった方は

ぜひ行って 応援してあげてください
[PR]

by alavis | 2012-08-19 13:19