<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 21日

三社祭り

金曜日に少し降られましたが

ほぼ 晴天に恵まれた

今年の三社祭り

昨年は 震災の影響で 中止だったので

2年ぶりのお祭りに

みんな 燃えました。

c0164477_9284497.jpg


まずは 金曜日夜

6町会のみによる 宵宮が行われます


c0164477_1034487.jpg
c0164477_103557.jpg
c0164477_104436.jpg
c0164477_1041148.jpg



五十肩だし 体ボロボロでしたが 

結構いけると思ったのがいけなかったか

翌日以降に 体中に痛みが・・・・・・

お祭りは3日間 わかっちゃいるけど

頭から飛んでました。

2日目は 町会のお神輿が

浅草神社のお祓いを受けるために

浅草寺の 裏に 全部集まります

c0164477_9372624.jpg


c0164477_9373914.jpg


この日は ほとんど飲んでました。

身体が痛かったので・・・・・

夜は 本とさや で 焼き肉

元気付けました。

c0164477_13362867.jpg



三日目は 浅草神社の 宮神輿が出ます

朝6時に出発 仲見世は 寺から 近いので

7時半に 順番が回ってきます

前の日に飲みすぎた 同級生は 起きられずに来ず

私だけがんばっていってきました。

c0164477_9413991.jpg
c0164477_9414931.jpg
c0164477_9422055.jpg
c0164477_9423389.jpg


そして 午後には 意外なお座敷が待ってました。

隅田公園で行われている 平成中村座での公演に

仲見世町会に お神輿ごと出演依頼

なんでも 18日から 3日間 違う町会が出ていたようです

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/19/kiji/K20120519003278960.html

結果的には 後ろで 手を叩いていただけでしたが

舞台裏が見られて 面白かったです。

うちのスタッフも 担ぎ手に変身して 参加

c0164477_13223981.jpg


c0164477_13224152.jpg


c0164477_13224691.jpg





c0164477_1011279.jpg




終わってからは 浅草に戻り

最後の お神輿


c0164477_1325452.jpg



c0164477_132564.jpg



c0164477_1325837.jpg


c0164477_1325925.jpg



私より スタッフの方が 担いでました。

びっくり。

こうして今年の三社祭りは 終わってしまいました。

体は痛いけど 充実した3日間でした

いつも 準備をしてくれている

同級生たちに感謝

c0164477_1320058.jpg



c0164477_1017356.jpg

[PR]

by alavis | 2012-05-21 09:53
2012年 05月 08日

ゴールデンウイーク後半

メインは

六日夜 杉並公会堂で

行われた 復活

c0164477_21483732.jpg


前の日に 森下で

オケ合わせ

合唱団に 配慮の無い並びでガックリ

テンション下がりました

サラッと通して終わったので

本番前の日だけど

中華で一杯

足りなくて 蔵前に移動して

在庫の日本酒とシャンパンを

みんなで 綺麗にしてもらいました

翌日は お仕事してから

GPに参加

やっとフルメンバー揃った感じ

歌い慣れてるメンバー中心だったので

あまり緊張せず 歌えました

終了時間が遅かったのが

呑み助には 残念でした

c0164477_21483996.jpg

[PR]

by alavis | 2012-05-08 21:39