<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

東京マラソン

昨日は
東京マラソンで
君が代を歌ってきました
川内さん残念でしたが
うちらの歌で
ズッコケたのではないですよねえ?

しかし、三万五千人はすごい人数でした
同じような人数が
毎年自殺しているということも
その人数を目の当たりにすると
ビックリします



c0164477_1632927.jpg


どこにいるでしょう?
[PR]

by alavis | 2012-02-27 13:32
2012年 02月 24日

そろそろマジで

今年の春は
演奏会の本番が多い
戴冠ミサ トランプ モツレクと
一月の間に 三個の本番
そろそろスイッチ入れないと
間に合わない
戴冠ミサはオーディションが終り
今日から選抜後の練習がスタート
一昨日は マタイの練習
出席者が少ない
こちらは本番が七月なので
まだスイッチがみんな入らないのか
練習の音もまだまだという感じ
昨日はシュナイト練習
会場が遠かったので
どうしようかと思いましたが
知り合いが新たに参加することになったので
行ってきましたが
やはり始まりどきの参加者が少なく
一番前で歌いました
相変わらず 細切れの練習で
好きになれません
ただ金さんが 合唱だけの練習を
おけ合わせ前に何度か見てくれるそうで
よかったです

練習後 知り合いの歓迎会やって解散

夕方階段使って降りてたら
暗くて踏み外して 捻挫
腫れてはいないみたいですが
痛くて 歩き方が すり足になってます
ご注目ください



c0164477_1017762.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-24 10:02
2012年 02月 20日

オーディション終了

体感ミサのオーディション終わりました
いつもは 前倒しの範囲から
本番の範囲が決まるのですが
今回は 末広がりに範囲が広がる結果となりました
キリエは意外でしたが
あとで聞いたところによると
新潟の範囲と同じだったようで
事前に打ち合わせてあったのかな〜と
あとになって思います
緊張感漂う部屋でのエキストラ
心臓に悪いです
自分のせいでオーディションを
無茶苦茶にして
他の方に迷惑かけられないので
自分の時より緊張します
そんなの昨日は五回やったため
ひどく疲れて
九時には 寝ちまいました
今日は これから マドリガル?
モンテベルディの練習です、、、


c0164477_16365933.jpg

マジ?
[PR]

by alavis | 2012-02-20 16:25
2012年 02月 16日

オーディション

明日は 戴冠ミサのオーディションです
昨日は 一緒に受ける人たちと
練習しました

子音がはいってないと言われて
直そうとすると
他の箇所に多大な影響がことが判明

今日も自主練
修正出来るところは していかないと・・.
c0164477_167763.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-16 16:00
2012年 02月 14日

週末

日曜日は 昼亀戸へホールの予約に行き
帰りに上野へ
西洋美術館へ行く予定だったが
思っていた作家のものは
来月からだったので
ショップをじっくり観察
綺麗な花の本があったので購入
向かいにある東京文化会館のカフェへ
1時間ぐらい昼寝しちゃいました

昨日はティアラ江東で
小アンサンブル練習
アイコンタクトしてなんか
歌ったことないので
うまく合わず大苦戦
練習残業になってしまいました


c0164477_15563763.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-14 15:48
2012年 02月 12日

長女の婚約指輪

昨日 婚約指輪を作りたいと
長女が婚約者を連れて
事務所に来ました
前もって気に入った デザインを
探しといてと 言ってあったので
トントン話は進み
買ってあったゼクシィの
出番はありませんでした
婚約指輪は 彼に買ってもらい
結婚指輪は 私がプレゼント
することにしました。
何でも 付き合い始めた月日に
入籍するそうです
ギャフン ( ; ; )
c0164477_12544996.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-12 12:42
2012年 02月 10日

モツレク

ホルモン焼きの名前では ありません
モーツァルトのレクイエムを
縮めて こう呼ぶのです
昨日は その練習
この合唱団
先週は 本番のホールで
練習したらしい
場所は 軽井沢 大賀ホール
行けないよ~
テナー以外は
だいぶ まとまってきたようです
ヤバイ (ーー;)
c0164477_1623288.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-10 16:17
2012年 02月 09日

台東三田会

昨日は
二月だけど
台東三田会の新年会にいって来ました
場所は 雷門横の 天ぷら三定
五十名ぐらい集まりました
獅子舞や芸者衆の踊りなど
華やかで賑やかな新年会になりました
c0164477_139876.jpg


c0164477_1391078.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-09 13:04
2012年 02月 06日

チラシの挟み込み

昨日は
東京文化会館の小ホールで
チラシの挟み込み
四百枚でしたが
結構時間がかかります
終わってから
国立博物館へ故宮博物院展へ
神品が帰ってしまったので
空いてるかと思ったけど
まだまだ 混んでました
遠目に見て 帰ってきました
夕方 壊れたパソコンが
直ってきました
スッキリした気分で
祭り湯に行き
釜めし食べて 帰ってきました
c0164477_13163546.jpg


c0164477_13163768.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-06 21:55
2012年 02月 05日

フランス風 指導

一昨日 戴冠ミサの練習
今回の指導者は フランスの歌曲が専門の方で
語り口がとてもソフトまた
発声に力がいらず
とても体が楽です
オーディションまで あと二週間
早く暗譜しなきゃ
c0164477_1248138.jpg

[PR]

by alavis | 2012-02-05 12:41