「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

カルミナ終了

昨日 カルミナ 終了しました

モツレク本番の日から 喉が少々痛いのと

微熱で 久々に医者に行ってきました

GPでは 少しせき込みましたが

本番は なんとか 無事乗り越えられました

普段ない 簡単な振りをつけたり歌ったもので

別の緊張感がありました

でも 前の人に合わせて やっていただけだけど

こんなような 舞台です


c0164477_8284121.jpg


あと 東京交響楽団の ブログに

モツレクの写真が出ていました

こんなです

c0164477_13524264.jpg



人がおっこってきそうですよね

いつか ベルリオーズ 歌いたいものです。
[PR]

by alavis | 2011-03-30 13:54
2011年 03月 28日

休む間もなく カルミナ

モツレクが 終わったかと思ったら

火曜日が本番の カルミナのため

オリンピックセンターへ 通し稽古

昨日は ダンサーも 児童合唱団もそろって

本番さながらの練習でした

自分は モツレク本番の朝から 体調が悪く

喉も痛かったので 軽めに参加

今日はもっとひどくなっているので

これから 医者に行ってきます


ダンサーの体ってすごいですね

まさに鋼のような感じで

筋肉質だけど柔らかい感じ

それに比べて 声楽家は

ダンサーのようにとび跳ねたりしないから

体重がいくらあっても かまわないとはいえ

その差は歴然 同じ生き物とは思えませんでした


あと 参加を危ぶまれていた

児童合唱 

80名ほどいたそうですが

よくぞ参加してくれたという感じ

親御さんに 感謝感謝

これをどうやって ソプラノがやろうとしていたのか

?????????

きょうは 文化会館で GPです

喉なんとか良くしないと・・・・・
c0164477_841279.jpg

[PR]

by alavis | 2011-03-28 08:42
2011年 03月 27日

モツレク終了

すったもんだした モツレク 

終了しました

曲の変更から 5日間 

250名という大人数だし

はじめて歌うという人もいる中

みんなの思いが お客様とも一体となり

天に届く演奏になった気がします

普通に音楽界が開かれる

日常に 一日も早く戻ってほしいものです







c0164477_9403684.jpg
c0164477_941193.jpg

[PR]

by alavis | 2011-03-27 09:39
2011年 03月 22日

パスワードも忘れるぐらい

お久しぶりです

音楽界にも地震の影響は大きく

公演の中止が多く

また わたくしが所属している

合唱団の母体である オケの本拠地である

ミューザ川崎は 天井が落ちるなどの大きな被害にあいました

c0164477_9123076.jpg


このため 演奏会は 半年ぐらいここではできないようです

しかし 天井落ちたなんて 

築76年の 九段会館で やはり天井が落ちて

2名の方が亡くなったが

それ以外聞いたことない・・・・

まだ 出来て7年ぐらいなのに

欠陥建築ではないかと思うほどである

非常に残念。

もう一つの合唱団 カルミナブラーナの公演が

3月29日にある

こちらは 東京文化会館での公演なので

なんとか行えるようである

簡単な 振り付きの舞台なのであるが

簡単な動きでも 普段は 直立不動で歌っているので

戸惑うことが多い 

c0164477_920879.jpg



はやく ちょっと前の日常が

戻ってほしいと願う毎日である

東北の方々の映像を見ていると

そんなこと言っている場合ではないのであるが・・・・

c0164477_9213139.jpg

[PR]

by alavis | 2011-03-22 09:22