「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 27日

クリスマス・オラトリオ

昨日は 第九のオーディション

これに受からないと

12月の第九には 出演できない

出演するとしても 7回本番があるというスケジュール

行くも地獄 行かぬも地獄 という選択である

明日 後半組のオーディションがあり

火曜日にはオケ合わせ 土曜日には芸劇で本番

なんとも忙しい団体である

その疲れを引きずりながら

今日は クリスマスオラトリオ 通称クリオラの練習

大宮にある 聖公会の聖愛教会で

来月 12月5日に ここで演奏会をさせてもらうので

そのための練習である (第九の次の日 つかれる~~)

c0164477_17361758.jpg


こじんまりとした 歴史を感じさせる たたずまい

c0164477_17364079.jpg


ツタの絡まる窓やステンドグラスがきれい

c0164477_17372019.jpg
c0164477_17373290.jpg


クリスマスのお話なので

馬小屋の置物もあります

c0164477_17382832.jpg


こちらにある

パイプオルガンを使っての練習

c0164477_17433313.jpg


演奏会のために建てられているわけではないので

少々不便なところもありますが

良いクリスマスになるよう

心をこめて歌いたいと思います

c0164477_1740932.jpg


入場無料なので

お近くの方で お時間の許す方は

ぜひいらっしゃってください。
[PR]

by alavis | 2010-11-27 17:44
2010年 11月 24日

彰義隊とみゆき

新型フルエタ

何が新型かというと

うちでは初めて作ったので・・・・・

よくありがちな方ではありますが。

c0164477_15895.jpg
c0164477_1583881.jpg


昨日は プチ・松村金銀 共同開催の講習会があったにもかかわらず

みゆきちゃんの コンサートに行くということで

失礼しました

みゆきちゃん 生で聴くのは初めてです

歌と話のギャップが確かにすごい

なかなか つぼを 心得た進行で

時代が始まったところでは

つい ウルッときてしまいました

あの フォーラムAが満員

それも 全部同じ価格の8400円

この二カ月で この場所で10日間 コンサート

多分他の日もこういう状態なのだろう

おそるべし みゆき

いつまでもきれいで がんばってもらいたい

c0164477_15132426.jpg



帰りの雑踏
c0164477_15134013.jpg



この日の午後

なんとなく 彰義隊のことが気になり

上野公園のお墓にお参りに行ってきました


c0164477_15173464.jpg


ここで 戦いがあって 300名以上の人が亡くなったなんて

考えられないけど 歴史とは 重いもんですな

その横に妙な建物

c0164477_15175694.jpg


入り口に 何か書いてあって

良く見ると

上野松   御入場口

見たいなのが読める


c0164477_15212142.jpg


最初は 松坂屋かと思ったが

遠すぎるし どうも

この山の下にある

映画館の入り口だったみたいだ

だから 上野松竹映画館  御入場口

と書いてあるようだ

昭和の遺物 という感じ

その奥には 西郷さん

前と後ろ

c0164477_15215951.jpg

c0164477_15222272.jpg


なんでも 愛犬と ウサギ狩りに行くところの 像らしい

最後に ミッキーが 助けを求めているところ

c0164477_15233538.jpg

[PR]

by alavis | 2010-11-24 15:29
2010年 11月 19日

うまくいかないと 筆が進まん

今週月曜日 Z講座

顔の 三日目かな?

丁寧さが足らんと自覚はしているものの

性格なのか なんか 違う感じ

唇も 思った形にならない

まあ 1回や2回で うまくやろうなんて

思っちゃいけないのだろう

何度も繰り返してやるしかない

c0164477_1733676.jpg


データは デモドリ王子 に頼んでいるので

社としての 出来上がりとお考えください

決して わたくしの腕が あがったわけではありませんので

ご安心ください

c0164477_1751818.jpg
c0164477_1753199.jpg
c0164477_1754964.jpg

[PR]

by alavis | 2010-11-19 17:06
2010年 11月 14日

デブなので散歩

午前中は お任せ リング彫りの

ご提案図案作成

いくら平面押し出しとはいえ

結構大変 2パターンと言われたが

1パターンで ダウン

昼食に出かける

c0164477_15173691.jpg


痩せたいと思いながらも

マックで ダブルチーズバーガーセットに 単品 フィレオフィッシュ

後悔先に立たずだが

せめてもの罪滅ぼしに 上野公園まで散歩

公園はもう すっかり秋

c0164477_151925.jpg
c0164477_15191241.jpg


道にはカモがたくさん

ホームレスの人に鍋にされちゃうんじゃないかと 心配

c0164477_1520572.jpg


弁天堂の周りには たくさんの碑が立っています

鶏肉販売業者が建てた 鳥塚

c0164477_15215369.jpg


料理人が建てた 包丁塚

むかし 味平がこの前で 料理対決をやっていた

c0164477_15225434.jpg


不忍池からのスカイツリー  マスコットがいまいちだけど

そのうち慣れるのだろうか・・・・・・・・・・

c0164477_15234842.jpg


帰り道 気になる店が・・・・・・・・・・・・

以前は弁当屋やら 立ち飲み屋やらだったが

どれも長続きせず

ついに

c0164477_15251910.jpg
c0164477_15253384.jpg


メイドカフェに   でもカウンターしかない狭い場所だから

小料理屋風 カフェだろうか?

のぞいたら いっぱいだった・・・・・・・
[PR]

by alavis | 2010-11-14 15:28
2010年 11月 13日

わがまま偏に げんこつ

お客様という漢字は わがまま偏にげんこつ と書く

ぐらい 小売店の接客は大変だと思う

この間 制作したリングも

担当者の聞き取り調査が 不十分だったこともあるが

全面 改装

ティファニー風に ということで

ネットで調べて それ風に 作りなおした



c0164477_856369.jpg
c0164477_8562270.jpg


前回より 座を低く

中石の角を丸めました

無事に納品できることを祈ります

先日 レンダリングを乗せた ペンダントとイヤリング上がりました。

c0164477_8575628.jpg



ちょっと 立派すぎるというか

重い感じになってしましましたが

まあ 貧弱よりはいいかと思っております

あとは 割れたオパールを リカットして

半月状にした リング

c0164477_901087.jpg


王子が来社 

なべちゃんと一緒に昼食

データ入力の清算と

新たに何点かお願いしました

皆様のところにも

そのうち顔を出すかと思いますが

よろしくお願いいたします
[PR]

by alavis | 2010-11-13 09:03
2010年 11月 09日

毎日

何かしらは もちろんやっているのですが

平面押し出し系が多く

また 難しいのは 外注先が出来ましたので

そちらに頼んでおります

ちょっと離れているので

細部のコメントが 難しい面もありますが

まあ わたくしのテイストは わかってくれているので

なんとかやっていけるのではないかと

思っております

c0164477_1033498.jpg


また 昨日は Z講座

顔の二回目

なんか自分だけで作ると

汚いんだよな~~~~~

もっと丁寧にやるもんなんだろうね

うまくなってくると そういう気持ちもわいてくるんだろうが

汚い顔じゃあ なかなか そういう気にもならない。

c0164477_10363076.jpg

[PR]

by alavis | 2010-11-09 10:37
2010年 11月 04日

水曜日の休みは 1週間が楽

もう木曜日 明日がんばれば

もう 土曜日だワン 水曜日が休みだと

1週間は早いワン 

月曜日は Z氏の Zbrush講座

顔の 作り方を教わった

自宅に戻り 言われたとおりにやっているつもりだが

どうにも ものにならず

いまだ ここに載せられるものができていない

残念である


これは 先日 某サービスビューローが ・・・・・・・・・・

しつこいのでこの先は 割愛する

出来ました

c0164477_19285268.jpg
c0164477_19291016.jpg


まあまあ いい感じです。


それと 中座の下のところ

ゲージ編集で 絞ったリング

なかなか これも いい感じです。

c0164477_19311335.jpg


c0164477_19405535.jpg


それと 

なべちゃんに さんざん さんざん こきおろされた

初めから作ったほうが早いじゃんリング

こんな感じで

すきま風びゅんびゅん データ

ふさぎようがないリング

c0164477_19355828.jpg


お言葉に 従いまして

作りなおさせていただきました

c0164477_19363496.jpg


でも 某大手 サービスビュロー のご担当者によると

余分なサーフェスが 張りついているのと

腕が 閉じられていない

もうお前の汚いデータは見たくない (これは想像です。)

と言われましたが

明日 造形が上がるそうです。

さすが 大手 サービスビューローです。
[PR]

by alavis | 2010-11-04 19:42