「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

友人に初孫



中学の同級生に 初孫ができたので
お祝いに 名前を彫ったヘッドを作りました。

陽勇 (ひゆう) ちゃん

怒るときに 空気が抜けて

迫力が出ないような気がするが

こればっかりは 変えられません
c0164477_92152.jpg
c0164477_925042.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-31 09:05
2010年 08月 30日

キャスト上がり

なべちゃんに 腕切ってもらったリング

なぜ切れなかったかは  まだナゾ

その後 サンデジさんで インクジェット


c0164477_1881199.jpg










ライノマンさんに習った
ひねりを加えたリング
思ったよりいい感じに上がりました。

やりゃ~~~~ できるじゃん  って感じ

サンデジさんで インクジェット
c0164477_18125750.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-30 18:13
2010年 08月 29日

データって すばらしい

以前にも作ったタイタック

安くないのに 2セット リピートが来ました。

王子が データを残しといてくれたので

姫に ちょこっと 爪を伸ばしてもらい

楽々クリア~~~

データって すばらしい 

みなさん 大切に保管しましょう
c0164477_1617175.jpg
c0164477_1617209.jpg
c0164477_16173147.jpg


これって

CADがどうこうより

石留めする人が

一番大変。
[PR]

by alavis | 2010-08-29 16:19
2010年 08月 27日

えきまえ水族館

夜 10時までやっているというので

品川にある えきまえ水族館に 行ってきました。

入口は 品川プリンスの裏側
飲食街のわきを通って行きます

c0164477_94476.jpg



海老ちゃんもいます
c0164477_95528.jpg


わかりにくいですが
エイだかサメが トンネルの上で寝ているところです
c0164477_953857.jpg





かにちゃんもいます
c0164477_955354.jpg






何とかという魚さん
たくさんいました。
c0164477_961090.jpg






この水族館の売り
ペンギンプール
前面ガラスになっており
子供が ペンギンを追っかけて
走り回っていました。
c0164477_963051.jpg






イルカショーもやっているらしいが
時間が遅くて やっておらず
訓練中でした。
c0164477_964993.jpg







一瞬 海の中
c0164477_97334.jpg




ちょっとせまいけど
場所がよいから仕方ないか…
もっと大きな ジンベイザメ を期待していました。

残念。
[PR]

by alavis | 2010-08-27 09:15
2010年 08月 26日

エナメル リング

姫にデータを作ってもらい

ライノマンに 修正してもらった

エナメルのパーツを リングに加工するもの

本人は何もしてない・・・・

WAXの切削はしました。

c0164477_838194.jpg



c0164477_838146.jpg



それと 夜は TBSの練習

美苗さんが めずらしく スカートはいていたので

パチリ







c0164477_838366.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-26 08:40
2010年 08月 25日

ルビーとパライバのペンダント

マーキース形 のパーツの中に

入るように作るオーダー

ルビーは 良い感じだけど

パライバのほうは

きゅうくつな感じ

c0164477_1151648.jpg


c0164477_113514.jpg


c0164477_114653.jpg


c0164477_115286.jpg


c0164477_115443.jpg
c0164477_1155776.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-25 11:07
2010年 08月 23日

生命の光

昨日は エルガー 生命の光 初練習

あの広い 白鳥ホールに あふれんばかりの人

その上 また新人が 16名ばかり 入ってきたらしい

ご指導は

海の交響曲以来の T氏

100年前の作品なのに 日本初演らしい

フレーズが 海の交響曲と似ているところが何箇所かあった

イギリス人なら こう持っていく というのがあるのだろうか

練習後は 団員のお友達が エタニティを見たいということで

ベローチェにて 御開帳 

旦那様ご同席で 決めていただきました。
c0164477_9373791.jpg
c0164477_9374956.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-23 09:39
2010年 08月 21日

昨日は TK合唱団飲み会

昨日は大久保にて

TK合唱団有志による 飲み会でした

まあ ガス抜きみたいなもんですかな

ソプラノが多かったので

部屋中キンキン響いておりました

帰りに たんたんさんから

頼んでいた マックのストラップもらいました

なんでも 袋の裏の 印で何が入っているか

正確にわかるそうです。  なるほど~~~~
c0164477_18444964.jpg
c0164477_1845819.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-21 18:45
2010年 08月 19日

ダイヤ&エメ リング

ダイヤとエメのリング

レール留の希望

でも 左右のエメのサイズがやや違ったけど

留めるときに 目立たないようにしてくれたみたい

c0164477_1112419.jpg
c0164477_1114039.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-19 11:02
2010年 08月 18日

ヴェルディ レクイエム

昨日は サントリーホールでの

西本智美指揮 ヴェルディ レクイエムの本番でした。

川口では サンクトスがずれたり

ソプラノソリストから テナーが pppで 無神経に歌っている

などいわれ とても不安の多い本番でしたが

ホールの響きに助けられてか

GPは とてもすんなり進み

本番も みな 集中力を切らさず

緊張感のある演奏だったと思います

やっぱ サントリーホール イイわ!!

c0164477_15382521.jpg
c0164477_15384280.jpg

[PR]

by alavis | 2010-08-18 15:39