「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

蝉は鳴いても


風は もう秋
やっぱ 暑いのはしんどい
蝉さんは
早く 相手を 見つけないと
間に合わないよ
負け組とか
言ってる場合じゃないし
今日は
ヨハネ 一通り
音取り 終了

まだまだ 歌いきれないので
好きになれない

難しいっす
c0164477_1812262.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-27 17:10
2008年 08月 24日

日曜日

おやじが一人で
動物園

わけありで いいね~~~

さみしくなんかないよん ウウウウッ
c0164477_17373481.jpg
c0164477_17374354.jpg
c0164477_17375437.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-24 17:37
2008年 08月 19日

狂喜の居酒屋


観音裏にある
狂喜の居酒屋
てるてる坊主

今夜も
変態ポイポイが
大暴れ
c0164477_18141914.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-19 17:46
2008年 08月 16日

休みも終わり

明日で休みも終わりなのに

なにもせず ブラブラ

あとで あれも これも 

やっとけばよかったと

後悔するのだろうけど

オリンピック見ながら

食ったり 飲んだり

明日は もう少し

しっかりしなくちゃ

c0164477_22475329.jpg




シンバの 散歩道
秋葉原
あんな悲惨な事件が
こんな身近で起こるとは・・・・・・
また、起きたとは
今でも 信じられない
c0164477_17535594.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-16 22:53
2008年 08月 15日

対決

巨匠たちの日本美術

行ってきました

結局 期間ギリギリになってしまい

金曜日の夜なのに 

たくさんの入場者でした

8時閉館が

あまりに多いので

30分 伸びました

そんなこともできるんだ

お役所なのに

すばらしい フレキシブル~~~!

常設展を見て

会場に向かいました

たくさんの人でよく見れませんでしたが

今回の収穫は

木喰(もくじき)

円空は 知ってましたが

彼は恥ずかしながら

知りませんでした

円空に比べると

とても丁寧な感じで

温かみのある 像です

普賢菩薩は マリア様のような感じです

木の実しか食べないので

木喰というらしい

とても意外な発見ができて

良かったです


c0164477_22524976.jpg
c0164477_22525825.jpg
c0164477_2253718.jpg


c0164477_2301686.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-15 22:56
2008年 08月 15日

雨雨 降れ降れ

暑い
中本が 本日オープンなので
店までいったが
3万人ぐらい 並んでいたので
やめた、
最近は並んで どうこうする
根性が無くなった
昔は アメリカ館 2時間とか
並べたのだけど・・・・・

慶応は 準々決勝 試合中
ドキドキして見れない

夜は 国立博物館に行く予定
c0164477_14392767.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-15 14:39
2008年 08月 14日

慶応勝利!!

何十年ぶりかで
慶応が 準決勝まで勝ち上がった
昨日の宴席での 塾歌が効いたか?
甲子園に流れるのを聞くのもなかなかよいものだ
明日もぜひ頑張ってほしい

午後暇だったので
海浜公園に行ってきた

いつかシンバを連れてきたいのだが
よく見ると海は汚いしゴミだらけだ

どうしよう・・・・・・・

きっと 海よりも 
ゴミに興味を持つだろうな・・・・・
c0164477_7391818.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-14 15:49
2008年 08月 12日

教えてほしい

北島が 世界記録で金メダル

合唱団のオーディションに泣き言を言っている自分が情けない

北島は 4年に一回のその日

一発勝負で 結果をださなければならない

ど~~~やっての?

イチローは 魚類か?

と言ったそうだが

まったく その日のその時間に

コンディション 

自分の最高のパフォーマンスをもっていく

その方法 ぜひ 本に書いてください

新聞読むと 直前まで

前半を何秒で何ストロークでいくかとか

悩んでいたようだ

それなのに

結果を出せるというのは素晴らしい

サッカーなどで言われる

決定力不足 北島に習え

俺もだ!!


c0164477_8332612.jpg


ゴンドラまち~~~~~
c0164477_18174971.jpg
c0164477_9453823.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-12 08:30
2008年 08月 07日

中本が来る!!

今日知ったのだが
あの 激辛ラーメンの
中本が 御徒町のラーメン横丁に来るらしい

中本は 私が城北高校に通っていた頃
悪友に連れて行かれたのが最初で
もう30年以上前になる
そのころはまだ 上板橋の駅前にあり
カウンターと テーブルが3つぐらいの
狭い店だった
まだ クーラーなんてなく
よく くそ暑いのにあんな辛いものを食っていたものだ

メニューは 樺太 北極 蒙古と
なんだかよくわからない名前が並んでおり
おやじが できたラーメンに
やたらと トンガラシをぶっかけていたのが印象に残っている

結構 癖になる味で
週に1-2回は通っていただろう

その後 たまには食いに行きたいな~~~
と 思っていたところ
ここ 5年ぐらいで にょきにょき
あちこちにお店ができ始めた
一度 新宿店に食べに行ったが
まあ こんなもんか という感じで
懐かしいという感じはしなかった

やはり あの汚い店で食べないと感じが出ないのだろうか?

しかし 御徒町に来るとなれば
話は違う
中本歴 30年の 私が黙っているわけにはいかない

その辺の若造には任せられない
こちとら 創業者が作っていたものを食っていたのだから!!!

c0164477_1712245.jpg
c0164477_17123379.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-07 17:14
2008年 08月 05日

ひどい雨だが

永六輔さんの実家である
最尊寺

たま~~~に 落語会もやっているらしい
いつか行きたいな~~~~

c0164477_1544324.jpg

[PR]

by alavis | 2008-08-05 15:10